守田です(20230322 23:30)

● くれはまゆみさんのスピーチをお聞きください

京都府木津川市の市長選に、くれはまゆみさんがチャレンジしています。ぜひ市長になっていただきたいです。
3月12日に「くれはまゆみ大演説会」が開かれたので駆けつけてスピーチしてきました。

この演説会の様子を動画でご紹介します。
なお撮影して下さったのは大西みきさんです。

まずはご本人、くれはまゆみさんのスピーチをお聞きください。とても素敵な演説でした!

● デ・レーケへのくれはさんの着目に共感して

僕は、くれはさんがオランダの河川工学者デ・レーケに着目していることを捉えてこんなお話をしました。

● 地方自治の可能性を福山和人さんが熱弁

この日は弁護士の福山和人さんも応援演説に来ました。結婚記念日の旅行を早めに切り上げて???だったそうです。
福ちゃん、地方自治の可能性を熱弁してくれました。素晴らしいスピーチ!ぜひお聴きください。

このほか、京都女子大学学長の竹安栄子さんの素晴らしいスピーチ、地域の方たちの心温まるスピーチなどもありました。
記録を残しておらず再現できずにごめんなさいですが、ともあれ、くれはさんと僕と福ちゃんのスピーチを聞いてくだされば、この日の大演説会の雰囲気をつかんでいただけるかと思います。

みなさま。ぜひ、くれはまゆみさんに力をお貸しください!

#木津川市 #くれはまゆみ #こどもまんなか #話し合いを大事に #デレーケ #くれはまゆみを木津川市長に #福山和人 #地方自治の可能性 #逝きし世の面影 #可愛らしい妖精の住んでいる国に戻ろう