明日に向けて(2261)福ちゃんの法律相談、ご活用ください!(11月6日ツクル森にて)

守田です(20221104 10:30)

● 午後2時から3時半まで!

すでにお知らせしたように、今年も京都市京北町で行われるツクル森に参加してきます!
6日にトークショーに参加し、その後に福山和人弁護士の法律相談コーナーを運営します。午後2時から3時半までです。
題して「福ちゃんの法律相談」です!無料ですよ~。お得ですよ~。ぜひご参加下さい。

この法律相談は福ちゃんのご厚意で毎年、開催されています。毎年大好評の企画です。
福ちゃん、苦労の末に弁護士になった方なので、たくさんの方の苦労を良く知っている。
単に法律のプロだからではなく、相手の心のひだに沿って考えてくれるので、とても良いアドバイスをいただけるのです。

どんなことでもいいので、法律に関係する相談があれば来てください。

ツクル森については詳しくは以下をご覧下さい!
https://www.tsukurumori.com/

ツクル森HPの福ちゃんの紹介より

● 福ちゃん、今回はトークショーにも登場!

福ちゃん、今回はトークショー「古来の山里に想いを馳せるタイムワープ」にも参加してくれます。

トークショーに向けて僕はすでにこんな発信をしています。
江戸時代末期から明治期、山里が安定的に山、森、農を支え、下流域が安定することでこの国はとても豊かで穏やかな発展を示していた。
当時、諸外国から来た人々が「妖精の住む国」と驚くほどに・・・。この姿をみんなで取り戻そう!と。

詳しくは以下の記事をご覧下さい。
明日に向けて(2259)「古来の山里に想いを馳せるタイムワープ(ツクル森ー11月6日)」に参加します!
https://toshikyoto.com/press/7783.html

すでにトークショー参加者の間でどんな話をするかどんどん意見が出ているのですが、福ちゃんはこんな切り口のトークを考えてくれています。
「地方自治法上の地域自治区制度と入会権をセットにした森林保全」

入会!日本のコモンズですね~。これがしっかり確立してからこそ、山里は豊かだったのですよ。
それを取り戻す法的可能性が聞けそうで楽しみです。
ということでみなさま。ぜひトークショー⇒法律相談とお訪ね下さい!

そろそろ京北に向けて出発します!

#ツクル森 #福ちゃんの法律相談 #京北 #古来の山里に想いを馳せるタイムワープ #福山和人 #入会 #地域自治区制度 #妖精の住む国 #コモンズ