守田です(20201115 23:30)

今週は企画がひしめいています。連投をお許しください。
なお今宵15日午後7時からはzoomでの「すっきり読み解きBOOK」を読む会です!ぜひご参加を
https://www.facebook.com/events/2834058366816357

● 京都「被爆二世三世の会」年次総会 第一部は記念講演 「核の終わりを探る旅」のタイトルで守田がお話します

年次総会を11月18日水曜日に行います。午後6時半から。京都市中京区のラボール京都4階第一会議室にてです。
zoomでの参加も可能です。ご希望の方は守田にご連絡ください。morita_sccrc@yahoo.co.jp
折り返しzoomアドレスとパスワードをお送りします。ただし直前では対応できません。少なくとも午後4時までにお申し込みください。

第一部は記念講演。「核の終わりを探る旅」のタイトルで、守田が昨年二度にわたって行ったニューメキシコ州とワシントン州訪問の際に観てきたことをまとめてお話します。
今回はとくにアメリカの核被害の現状を、できるだけ具体的にお話ししようと思います。

昨年の2回にわたる訪米で、とにかく「こんなにもアメリカの人々は被曝しているのか」とビックリしました。
なんというかこれだけ放射能のこと、被曝のことを学び、原爆や核兵器のことを調べてきた僕でも驚くことが多かったです。

アメリカの人々はこのことを十分に知りません。もちろん日本でもそれほど知られていません。
それだけにぜひご参加いただき、多くの方に知っていただき、広めていただきたいのです。
アメリカにおられるご友人にも伝えて頂きたい。それが核の終わりを早めることにつがなると確信しています。


長崎原爆で使用されたプルトニウムを製造したハンフォードB炉の炉心の前で

● 第二部は年次総会議案の討論と決定です

どんなことを語り合うのかを知る前に、私たちの会の概要を知ってください。そのために会報の最新号をお伝えします。
http://aogiri2-3.jp/kaiho/kaiho96.pdf

私たちのHPもご紹介します。
http://aogiri2-3.jp/

ここに議案書もおいてあります。(もともと総会は4月18日に予定していてコロナ禍で延期しました。このためこの議案書は4月18日の日付になっています)
http://aogiri2-3.jp/indexbox/20200418an.pdf

議決権は会員にしかありませんが、どなたもオブザーバー参加できます。
第一部の僕の講演に続いてどうか私たちの議論にも耳を傾けていただけたらと思います。もちろん一部だけのご参加も可能です。

核なき未来を共に探るために、ぜひ年次総会にご参加を!

写真1 黒い雨訴訟控訴への抗議の街頭アピールに参加した京都「被爆二世三世の会」の仲間たちと。

#京都被爆二世三世の会 #年次総会 #被爆二世 #核の終わりを探る旅

*****

この記事に共感していただけましたらカンパをお願いできると嬉しいです。自由に金額設定できます。
https://www.paypal.me/toshikyoto/500