守田です(20221124 21:00)

● 12月4日(日)は大阪中之島の関西電力本店前に!

老朽原発うごかすな!実行委員会より、関西電力包囲行動と脱原発デモが呼び掛けられています。
大阪市中之島にある関西電力本店前に13時集合。14時半まで集会を行い、うつぼ公園に移動してからデモに移ります。16時半ごろになんばで解散です。
みなさま。ぜひご参加下さい。僕も参加してLIVEで集会とデモの様子をお伝えします!

以下からチラシを入手できますので、ダウンロードされてください。
まわりの方にも広めて下さい。
https://onl.bz/xuYfnT3


● 原発は今ある最大の危機

繰り返し述べていますが、原発は、今私たたちの前にある最大の危機です。
福島原発事故が示したのは、たった一基、過酷事故を起こしただけで、日本の半分が壊滅してしまう可能性があります。
しかもそんな原発が老朽化していて、なおかつそれを運転期間を伸ばして使おうとしています。

そもそも原発は新品だって危ない。スリーマイル島原発もチェルノブイリ原発も出来たばかりでした。
スリーマイル島2号機は運転開始から3カ月後、チェルノブイリ原発4号機は2年4か月後に過酷事故に至っています。
新品でも大事故を起こしたのは、原発が技術として完成してないから。事故を防げないプラントだからです。

ましてや老朽炉はさまざまにガタが来ている。このままでは必ず次の過酷事故が起きてしまいます。
止めるのは民衆の声、私たちの力。私たちだけでなく、未来世代を守るためにも共に歩きましょう!
ご参加を訴えます。遠くの方はFacebookでLIVE配信するのでバーチャルでご参加下さい。

今の原発が危険だから「次世代革新炉」開発・建設が叫ばれている 守田講演スライドより

#老朽原発うごかすな #関電包囲全国集会 #関西電力 #美浜3号機をとめよ #原発再稼働反対 #スリーマイル島原発 #チェルノブイリ原発 #過酷事故

以下の動画をご覧下さい


核と戦争と社会的共通資本に関する取材をカンパでお支え下さい。
振込先 ゆうちょ銀行 なまえ モリタトシヤ 記号14490 番号22666151
Paypalからもカンパができます。自由に金額設定できます。
https://www.paypal.me/toshikyoto/1000