守田です(20201016 23:30)

~今回で「明日に向けて」は連載1900回を超えました。これまでもお伝えしてきたようにここでブログ・ホームぺージのバージョンアップを行います。詳しくは次号以降にお知らせします~

● にょきにょきプロジェクトのホームページをようやくリニューアル!

これまで何度もお知らせしてきた『放射線副読本すっきり読み解きBOOK』、リリース時にホームページを作りましたが、7月にリニューアルのために閉じてからなかなか再開できずにきました。
このたびようやく作業を終えて再度の公開ができるようになりました。ともあれページをご覧下さい!
https://nyoki2pj.com/lp/info_yomitokibook/

このBOOKは文科省の『放射線副読本』を読んだ後の、もやもやした、いや~な感じを「すっきりさせよう」という取り組みから生まれたもの。
素朴な疑問から出発して、放射線被曝の危険性の一番大事なところをきちんと把握できるように作りました。
すでにたくさんの方にダウンロードしていただき、各地で「読む会」も行っていただいていますが、それにあわせて解説動画も充実させています。

● 半減期解説動画を作りました!

とくに今回のリニューアルにあわせて「半減期」に対する解説の動画を4本も作りました。
この動画を紹介したビデオも作りました!ご覧ください。

半減期解説動画紹介ビデオ
https://youtu.be/uQE1lu9_ygI

これまでクラウドファンディング形式でご援助いただけた方は、これまでの解説動画ページにいっていただければすぐに観られます。
そうでない方はあらたにクラファンにご協力いただくか、動画4本だけをご購入することでご覧になることができます。お勧めです!

● 『すっきり読み解きBOOK』を読む会にもご参加を!

リアルにBOOKを読みながらみんなで考える会も各地で開催中です。
直近では明日17日午後6時半から、在英日本人を中心に世界各地からの参加者と行います。
残念ながらもう受付が締め切られているのですが、同じように世界とつなぐ読み会を今後も開きますので、ぜひご参加下さい。

18日午後2時からは長岡京市で開催されます。詳しくは以下の記事をご覧ください。
明日に向けて(1898)長岡京市で『放射線副読本すっきり読み解きBOOK』を読む会が行われます!講師で参加します。(18日日曜日)
https://toshikyoto.com/press/5465.html


https://www.facebook.com/events/322969102121133/

BOOKを活用して放射線の本当の怖さをしっかりつかみとり、命・身体・幸せを守っていきましょう!

#放射線副読本 #放射線副読本すっきり読み解きBOOK #放射線防護 #にょきにょきプロジェクト
*****

この記事に共感していただけましたらカンパをお願いできると嬉しいです。自由に金額設定できます。
https://www.paypal.me/toshikyoto/500

なおpaypal以外の方は以下の振込先にお願いします。
ゆうちょ銀行 なまえ モリタトシヤ 記号14490 番号22666151
他の金融機関からのお振り込みの場合は
店名 四四八(ヨンヨンハチ)店番 448 預金種目 普通預金 口座番号 2266615