守田です(20250303 18:00)

● 被爆二世と新ヒバクシャと症状が重なっている

3月10日に三田医師講演を読み解く会の3回目を行います。京都市西院のラボール京都とZOOMの併設。午後6時半から8時半までです。
ぜひご参加下さい。申し込みはこのアドレスからできます。https://forms.gle/oq4dv8tVkdUvN4e28
以下をクリックすると企画のFBページに飛べます。
三田茂医師講演を読み解く会第3回3月10日(月)FBページ

この企画をこだわって開催しているのは、全国の被爆二世・三世そして新ヒバクシャにエールを投げかけたいからです。
被爆二世・三世も新ヒバクシャもさまざまなトラブルを抱えています。とくに「能力減退症」とくくることのできる特異な症状を抱えているのですが、辛いのはそれらが医療の対象になったことがほとんどないことです。

そのため周りの人にも、なかなか苦しみが理解されない。それどころかサボっていたり、だらけているかのようにすら思われてしまうことがある。
それが内面にも影響を及ぼしてくる。自分が劣った、ダメな存在かのようにすら思え、惨めな悲しさに襲われる。それは孤独な苦しみです。まさに病悩です。

でもそうではなくてそれらの症状が被爆二世・三世、そして新ヒバクシャに往々にして同じように起こっているのです。アンケートを続けてきて分かったのは、そのことを知るだけで心の救いにもなるということです。
「今まで認められてきた辛さがやっと認められた感じ」「自分だけじゃなかったんだ。孤独じゃなかったんだ。そう聞いていま身体が喜んでいる」「同じ苦しみと立ち向かっている仲間がいると知って救われた」

何度もそんな答えに接しました。そのたびに感じたのは、まだまだ全国に、いや全世界に、このことを知らず、孤独に苦しみ、喘ぎ、悶えている人がいると言うこと。病悩に喘いでいる人がいるということ。
その人たちにアプローチしたい。エールを送りたい。それは今、この文を読んでいるあなたのことかも知れないし、あなたの大切な方のことかもしれない。だからまず被爆で何が起きているのか、知って欲しいのです。

アメリカのヒバクシャとの連帯を志し、1945年7月16日に人類初の核実験がアメリカで行われ、1979年7月16日にウラン精錬工場汚染水ダム決壊事故が起きたことを英語を交えてアピール(2024年7月16日) 京都市三条河原町にて

● 3回目で能力減退症発症の仕組みと治療の可能性を扱います

いよいよ発症の仕組みと治療の可能性に切り込みます!

端的に言います。能力減退症は、大脳視床下部からの生体にとって必須なホルモンの分泌に異常がきたされることで起きている。だったらそれを補充したら良いのではないのかというのが治療の方向性です。
そして実際に三田茂医師が臨床でこれを行い、大きな効果がもたらされているのです!今回はこの点を、具体例を参照しながらみんなでしっかり学びます。

これは相当に画期的なことです。これまで世界中のどこででも被爆(被曝)によって生じるこの能力減退症と呼ぶべきものへの医療はなされて来なかったからです。
この医療が広まれば救い上げられる人が膨大にいる。だからもっと広げたいのです。みなさんにお手伝いをして頂きたいとも思っています。ぜひそのために学んで下さい。

あなたを、あなたの大切な人を助けられる可能性があります!

「能力減退症」の発症の仕組みを説明する三田さんのスライド

● これまでの2回の動画をご覧下さい

企画は1月10日、2月17日と行って来ました。3回目の視聴にあたって、必ずしもこの2回を観ておかなければならないことはないですが、もちろん観て頂ければより理解が進みます。
それぞれの回の動画を公開しています。以下のバナーをクリックすると動画に飛べます。ぜひご覧下さい。

三田茂医師講演を読み解く会第1回1月20日(月)

三田茂医師講演を読み解く会第2回2月17日(月)

● 被爆二世・三世健康アンケート調査報告書をご覧下さい

以下をクリックすると無料ダウンロード先に飛べます
『被爆二世三世健康調査アンケート結果報告書』申込フォーム

冊子版のお申し込みはこちらから
https://forms.gle/duXmFrHXh3z9WhY79

● 三田茂医師の講演動画そのものもご覧下さい

今回、読み解きの対象にしている2024年5月の三田医師の動画は以下から観れます。バナーをクリックして下さい。
三田茂医師講演 「原爆ぶらぶら病」と『能力減退症』=被爆者と『新ヒバクシャ』その類似性、共通性ー被爆・被曝の新しい理解・病悩の解決の可能性

貴重な内容なので全文を文字起こししています。
これもご覧下さい。
三田茂医師講演全文文字起こしファイル

● 投げ銭で支えて下さい

これらの活動、すべて手弁当で行っています。ぜひ投げ銭で支えて下さい。よろしくお願いします。

振込先 ゆうちょ銀行
なまえ モリタトシヤ 記号14490 番号22666151
他の金融機関からのお振り込みの場合は
なまえ モリタトシヤ 店名 四四八(ヨンヨンハチ)店番 448 預金種目 普通預金 口座番号 2266615

Paypalからも自由な金額設定でカンパしていただけます。
https://www.paypal.me/toshikyoto/1000

それではみなさん。3月10日にお会いしましょう!

#三田茂 #新ヒバクシャ #能力減退症 #京都被爆二世三世の会 #被曝二世三世健康調査アンケート #三田茂医師講演読み解き会 #被爆被爆の新しい理解 #病悩の解決の可能性 #被爆の遺伝的影響 #新たな治療の可能性