守田です(20201109 23:30)

● 今度は「せかままカフェ」「Earthママ」で読み会を行います!

すでに11月15日にイギリス在住の方たちを中心に「すっきり読み解きBOOK」の読み会の2回目を行うことをお知らせしましたが、その前の11日にもやはり世界各地におられる方とつながっての読み会が行わることになりました。
「世界のママが集まるオンラインカフェ(せかままcafe)」さんと「Earthnママ」さんが主催してくださることになりました。守田が講師として参加します。

原子力発電所と 放射線について知ろう ~すっきり読み解きBOOKを読む~ 世界のママが集まるオンライン勉強会
https://nyokisekaearth.peatix.com/?fbclid=IwAR1hbDJ4VY9WT8p2cSi4v79JYFXcRGPs26_UWldyhlPtCJnsiHPVFrPBRLw

せかままcafeはこんな場です。
「世界中の日本人ママたちが、オンラインで無料でおしゃべりできる場をつくりたい!」という思いで2017年9月に始まりました。
「おしゃべり」で世界中のママが元気に!ママが元気なら子どももうれしい?
ママも子も!だれもが「今のままの自分でいい」と思える世界をつくりたい。そんな思いで活動しています。
代表:助産師 西川直子 イギリス在住
https://peraichi.com/landing_pages/view/sekamamacafehp
https://www.facebook.com/groups/1483235585098740

Earthママはこんな場です。
世界中の子供たちのために残す地球について、私たちができることを考えよう!
ママはもちろん、パパさんも、プレママさんも、お子さんがいらっしゃらない方でも、地球環境や国際問題に興味があり、地球を守りたい!世界中の子供たちのために何かしたい!と思われる方のためのグループです。
https://www.facebook.com/groups/1808202635982660/

● せかままcafeを運営している西川直子さんの言葉をご紹介します

今回、この読み会を準備してくださっている西川直子さんのFacebookへの投稿をご紹介します。

***
このイベントを開催することになった理由
子どもたちの未来が、平和で、ピカピカした世界でありますように。その願いは私を様々な活動に駆り立てます。
今回は(旧)Zoom革命共創サロンでご一緒している、Keiko Kato-Warburg さんからのご縁で開催することになりました。
地球環境の問題は待ったなしで、全員が自分のアタマで考えて、できるところからやっていくこと。

やりたいことをやっていい。
自分を大切に。楽しく!

それは環境活動家の谷口たかひささんから学んだことでした。谷口さんのロンドンでのイベントでも、けいこさんは精力的に活動されていました。

今回は放射線について学びます。守田さんは世界を股にかけて原子力発電所について様々な活動をされてきた方です。
放射線について情報を知りたい。
原子力発電所について自分の頭で考えるようになりたい。
それが私の今回のイベントを開く理由です。

皆さんも一緒に勉強して、一緒に考えていきませんか?
守田さんのご厚意と熱意によって、無料での開催です。
ぜひ、たくさんの方の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。


***

せかいのあちこちにいる日本人ママとつながってみたい!と思う方もぜひご参加下さい。
再度、案内ページを示しておきます。

#せかままcafe #Earthママ #放射線副読本すっきり読み解きBOOK #放射線防護